マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

徘徊Aコース点検

2020年12月06日 | 山麓の庭で

お山は雪化粧したが、麓の積雪はまだない。

当地は北海道でも雪の少ないところです。

畑仕舞も終わってしまうと雪が待ち遠しくなる。

今日は、冬季徘徊コースの点検?とりあえずAコースから

ーーーーーーー

冬枯れで見通しの良くなった自然の中をゆっくり歩く。

第1展望台(勝手に命名)から水鳥が羽を休める取水場を見下ろす。

「巨大ドラム缶」と呼んでいる防災のための「セル」の上から見ています。

取水場奥の小さな橋を渡ってしばらく行くと道道へ出る。

今は冬期交通止めで車と出会う心配はない。

我が道を行く・・(My Way♪)Frank Sinatra

出会ったのはマウンテンバイク1台とセントバーナード犬の散歩だけ。

これから雪が積もると歩くスキーやスノーシューで少し賑やかになります。

ーーーーーー

道道の高いところから遊水地を見下ろすと釣り人がいました。(写真中央奥)

??ここに魚はいないはずだが・・放流して楽しんでいるんでしょうか?

確か車も進入禁止の柵が有ったはずですが、ナゾです。

今夜も眠れないかも。

ーーーーーーー

積雪時1時間コースを、ハクチョウに挨拶しながら40分で散策終了

雪が積もるともっと気持ちのいい「徘徊コースA」です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2020-12-07 07:17:15
マレさん、お早うございます。素敵な散策コースですねー。北海道も雪が少ない地域もあるんですね!大自然の広大さを感じますねー。
返信する
やっちゃんへ (マレさん)
2020-12-07 19:15:03
道内でも30~40㎝も雪が降っているところもあるのですが、ここはまだです。もうすぐ降ってくると思うので、車のタイヤも履き替えて備えています。北国ならではの生活コストもかかります。冬眠せず今年も元気に冬を越えたいと思っています。
返信する

コメントを投稿