マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

自炊してPDFに・・食べられませんが・・

2018年06月13日 | 電子書籍

本の背中を切り落として、ドキュメントスキャナーでPDFに変換。
ipadminiとほぼ同サイズの電子書籍リーダーKobo Aura ONEで読書

背中がついて生き残っている本は極僅かになりました。
データー化(PDF)した書籍は、1,200冊を超えています。

裁断した本(表紙は別途)



毎晩、就寝前に1~2時間程度読書をしますが、昼食時もほとんど本を読んでいます。
これは、胃の手術後、ゆっくり食事をする必要があり、習慣化してしまったものです。

裁断機で本の背中をバサリと切り落とす。

ドキュメントスキャナーで読み取りPDFファイルに・・



読書と言うより活字中毒気味で、雑読で何でも読みます。
読んで損した、時間がもったいなかったというような読書に時々出会って、シマッタと思うこともあります。
私の時間を返せってね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原木シイタケ仮伏せ継続 | トップ | やっと渓流へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電子書籍」カテゴリの最新記事