マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

作業台兼お休み処に

2018年09月03日 | 山麓の庭で

野外での作業台が欲しいと思っていたら、

知り合いが天板をくれると言うのでいただいてきました。

栃の樹じゃないかと思いますが、無垢の一枚板で瘤付きです。

本来は、磨きをかけて室内用のテーブルやかカウンターにするのでしょうが、

脚を自作して外に置く作業台としました。

これだけの厚みが有ると、ハンマーを使う仕事もこの上で出来ます。

腰を曲げないで作業できる台は、体が楽ですね。

日除けのシートも張れるようにし、休憩所も兼用です。

天板は取り敢えず防腐塗料を染み込ませてから、ワックスをかけていますが、

表面が傷だらけになったらカンナをかけようと思っています。

これだけの厚みがあれば、何回でも削れそうです。

人間も一皮むいてリニューアル(若返り)・・という訳にはいきませんね。残念!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿