マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

秋シイタケのシーズンですが

2023年10月24日 | DIY

ビックリです!

秋のシイタケシーズンかと思ったら、丸太の椅子にこんな物が。

腐食防止剤を塗って、ウレタンで仕上げをしておいたのに、

何と見事なキノコではありませんか。

でもサルの腰掛ではなく、人間の腰掛です。

グラインダーで削り落として再塗装しましたが、

キノコ菌が巣くっているので、多分残り寿命は僅かでしょうね。

何だか他人事とは思われない。

ーーーーーー

キノコは生えないが、ひと冬越したウッドデッキもこの通り。

また北国の厳しい冬を迎える前に、化粧直し。

黄色くなったのは、余ったペイントが有ったからで、

懐の都合優先、私のセンスとは関係ありません。

ーーーー

風水によれば「金運」を呼ぶ色だとかなんとかつぶやきながら、

ちょっと後ろめたい気持ちで(頼まれ)作業を終えました。

※ご注意ください。色味の強い黄色は、入るお金も出ていくお金も多いといわれています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出窓のトマトが色づいて | トップ | よく言えば省エネ漢字か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2023-10-24 20:29:05
マレさん、こんばんわ!見事なウッドデッキのペイントですねー。まだまだする事がいっぱい有り、ボーっとしている暇など無いですね!高齢者でも目標があれば、いつも活き活きされているようですので、マレさんもハツラツされているんでしょうね!これからも充実した日々を送りたいですね!
やっちゃんへ (マレさん)
2023-10-24 21:41:50
こんばんは
うっかりするとボーっとしてしまいそうなこの頃です。
後期高齢期をこれからどう過ごすか考え中です。自分なりに楽しみを見つけながらとは思っていますが。
でもこうして遠方の人とネットで交流出来たりする時代の老人で、恵まれているのかも知れませんね。
これからも元気を分けてください!

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事