マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

霜 参上でこの惨状

2019年10月16日 | 菜園

初霜、峠は雪のようです。

そして山麓の菜園は、

一夜にして見事にヤーコン、サトイモ今季終了!

After

 Before こんなに元気だったのに・・

そして、

サツマイモもこの通り。

元気なのは大根とニンジンだけです。

南国由来の作物は、いっせいに早仕舞いですが、掘り上げるのは今度の日曜日。

それまで土の中で何とか持ち堪えてくれよ。

「よく寝たイモは美味しい」とか

しばらくお休みなさい!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2019-10-16 20:30:35
マレさん、今晩わ!霜ですか、冠雪もあったんですねー。こちらとは季節感が異なり、こちらは平地では12月に入ってからかなー?降りない事が多いんですよ!芋掘りまで我慢ですね!
返信する
やっちゃんへ (マレさん)
2019-10-16 20:41:38
こんばんは
寒暖差がすごいこの頃です。
日中汗をかきながら作業していると、夕方急に冷え込んできます。
風邪をひきそうで油断できませんね。
その分、周囲の紅葉は奇麗になりそうですが、間も無く冬支度です。
返信する

コメントを投稿