マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

コロナ禍での後出しジャンケンは

2021年05月27日 | 健康

コロナワクチン接種の1回目が終わりました。

指定時刻の10分前に行くと、間も無く名前を呼ばれ、

予診票、接種券、免許証を出し検温して受付終了

程無く医師による確認と問診があり、すぐにワクチン接種

接種後15分間待機し、異常が認められないので退出

2回目は3週間後ですが、何ら面倒な手続きも必要ありませんでした。

ーーーーーーーーーー

医師や看護師、事務職員等が連携し、確認やチェックを重ねながら、丁寧に対応してくれました。

種々の不具合を不問にしながら、接種率向上を急ぐ国も多いようですが、

多少時間はかかっても さすが日本ですね。

ーーーーーーーーーー

今回のコロナ対応については、

「後出しジャンケン」のように、結果や過ぎたことを種に批判や注文ばかりが目立つ事も有ります。

先の見えない中、前例のない中で真摯に考え努力している方々の苦労に思いをやりたいものですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるがまま幸せに | トップ | 出張草刈りサービス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事