ぼちぼち日記

シニアの暮らし方や思い、猫たちのことなどをマイペースで記録しています。

このドラマ面白い。「日本ぼろ宿紀行」

2020-10-10 13:00:08 | テレビドラマ、漫画

毎日忙しくて、ゆっくりテレビを見る時間がなかったけれど、次女からiPadをもらってからは、ほぼ毎日何かしらのドラマを見ている。
大抵炊事をしながらだけど、一度見ると続きが楽しみになってしまう作品が沢山。
これもその一つで書籍をドラマ化したもの。
登場するのは、もう売れなくなった中年の歌手と社長兼マネージャーの若い女の子。
全国のぼろ宿に泊まりながら地方巡業を続けていく二人の掛け合いがとにかく面白い。ぼろ宿も実際に営業しているところばかりで、昭和の香りと哀愁が漂い何ともいえない存在感。
高橋和也(売れない歌手)、深川麻衣(マネージャー)の演技も光る。
そしてエンディングの「星の宵」もすごくいい曲だ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今週の名言 | トップ | 窓花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿