ぼちぼち日記

シニアの暮らし方や思い、猫たちのことなどをマイペースで記録しています。

歩いてきた。

2024-01-21 18:23:20 | 暮らし
本を借りたあと、図書館の周りの小さな湖を一周してきた。
曇り空だけれど、気持ちいい空気。

歩いていると夏目漱石の句碑が。
夏目漱石はここ熊本で教鞭をとっていたことがある。
漱石もこの湖を眺めたことがあるはず。


耳をカットされてまんまるに太ったサクラ猫。
自由にのびのびして見えるけれど、それなりに過酷かな。


最後にカワセミをみた!
上手に小魚を捕まえて丸のみにして。
それからきれいな羽を見せながら飛んでいってしまった。
慌ててうまく撮れなかったけれど、目にはしっかり焼き付けた。
(*´Д`)

コメント    この記事についてブログを書く
« 「数をかぞえるクマ、サーフ... | トップ | 野菜料理。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿