ぼちぼち日記

シニアの暮らし方や思い、猫たちのことなどをマイペースで記録しています。

働く。

2022-09-18 12:24:17 | 暮らし
私の仕事は資格が必要な専門職のため、更新研修を受けなくてはいけない。
来年夏には定年退職しようと思っていることは伝えているが、研修費用は事業所が出してくれて、先日ようやく8日間のオンラインでの研修が終了した。

部署内では私が一番年上。
苦手なことは皆でサポートしてくれるし、反対に彼らから相談を受けることもある。


(写真は、仕事場の私のデスクに来てくれたお客さん)


体力的にも精神的にも、辛いと思う時は確かにある。
でも、お互いが助け合い、仲間として働ける職場があることは幸せだ。

「年齢を理由にしないで、これからも一緒に後進を育成してほしい」
研修記録に添えられた上司のコメントが、ことのほか嬉しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
« ブログのタイトル変更。 | トップ | 「近世感染症の生活史」  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿