ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

晩ごはん

2013-10-17 | ごはん

久しぶりに晩ごはんをUP。
昨夜の晩ごはん。買出し前夜なのであるもので頑張るごはんなのです(笑)

メニューは

 ・小さな3品
    生ハム(切り落とし)
    人参のオリーブオイル煮
    ズッキーニとウインナーのバターソテー
 ・ブロッコリーの卵マヨソース
 ・しいたけのチーズ焼き
 ・チーズ入り焼きおにぎり
 ・かぼちゃ入りミルクスープ





週末に食べた生ハムとズッキーニで2品。
残り1品が思い浮かばなかったので、冷凍しておいたオリーブオイル煮を出しました。
真ん中に人参のオレンジで、色だけはキレイ(笑)




ゆで卵を作るのがちょっと面倒ですが、好きなメニューなのです。





しいたけにトマトペーストとみじん切りタマネギを入れて、ピザ用チーズをのっけて焼きました。





中にピザ用チーズを入れて作った焼きおにぎりです。
ごはんは大葉とゴマを入れて。お醤油とサラダ油少々で味付け済みです。
はみ出るのが怖くてチーズはちょっぴりでしたが、もっと入れた方が良かったみたい。


スープのかぼちゃは冷凍しておいたもの。2切れだけ残ってました。
タマネギとベーコンも入れて、それなりに美味しく出来たスープでした。

トップの集合写真にちょっとだけ写ってるのはクラッカーです。
足りなかったらチーズとクラッカーを出そうかと思ってました。
思ったよりおなかいっぱいになったので、まあ出番がありませんでした。
週末かな?美味しいチーズが残ってることだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿