漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

脳梗塞その後

2021-05-29 13:47:01 | 健康・病気

脳梗塞のその後の経過観察で先日造影CT撮影した結果を聞きに病院へ・・・

前交通動脈瘤は大きな変化なく(赤丸部分が瘤)その点では“良好”。

そして右頸動脈にステントを入れたがこの部分も変化なく良好。

(ステントの部分がハッキリ分る)

ワタクシの要件は以上なるも

-----------------------------------------------

オッ家内が昨夜から足が痛いと全く動けなくなった。

右足首から足の甲にかけて・・・

で、阪奈中央病院へ車で連れて行って診て貰うと

レントゲンを撮り、血液を採り、水を抜き検査の結果

「入院しますか?」とのこと

通院で診て貰うことになったが、「バイ菌が入って炎症を起こしている」

とか「関節部分が狭い」とか「年齢のため」とかいろいろ言われたようだが

ロキソニンの注射をして

月曜日に経過を再診査ということになった。

それにしてもたった一晩のオッ家内の異常のためこんなにもあたふたするなんて・・・

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリ | トップ | 明神山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通好み)
2021-05-29 20:30:01
そうでしたか
いろいろありますね
奥さんには優しくしてあげてください😄
返信する
オッ家内 (漫歩マン)
2021-05-29 20:47:40
右足首・関節が痛い痛いと身動きできないようです。
夫婦で「老老介護」、大変です。
返信する
奥さんの足の痛み (ビッグジョン)
2021-05-29 22:01:11
奥さんの足
右足首から足の甲にかけて・・・

部位はボクと同じ
ボクの場合は歩けないほどではないが、もう三か月もなるのに一向に良くならない。
病院ではいま一つ原因調べが進まないので今では行っていない。奥さんの結果が参考になるかもと期待しています。
返信する
ビッグジョンさま (漫歩マン)
2021-05-30 08:41:25
抗生物質+ロキソニンの注射でかなり楽になったようです。
月曜日に再度診て貰ったらもっと良くなるかな?
返信する
奥さんの病状 (前島 浩)
2021-05-30 10:59:57
私の場合もそうでしたが、奥さんの存在は普段は意識していないものの、体調が悪くなると、それに気づくものですね。お大事にしてください。
返信する
前島様 (漫歩マン)
2021-05-30 12:35:29
コメント、ありがとうございます。
歩きすぎたとか転んだとか思い当たることがな足首が足首がバンバンに腫れ上がって苦しんでいるようです。
今は幾分楽になっているようです。
明日もう少し詳しく分るかな?
返信する

コメントを投稿