漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

山の日

2024-08-12 17:00:00 | 人生

今日は8月11日の山の日の振り替え休日。

そもそもお盆に継ながる休日として12日に決めたかったそうだが・・・
39年前の今日、坂本九ほか多くの乗客を乗せた日航機が墜落した。
 
これは祝日としては縁起が悪いということで11日」にしたそうな。
 
当時ワタシは長野支社に転勤したばかりの年だった。
日航機墜落は当初、落ちたところは長野の山奥だろうと
長野の消防隊は大挙駆けつけたのだが
結局は群馬県御巣鷹山で発見された。
 
そんな大事故だっただけに忘れがたい思い出だ。
毎年山の日が来ると思い出す。
---------------------------
今日の歩数= 3,251 p
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球 | トップ | テッポウユリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿