漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

奈良自転車道

2012-05-28 13:54:26 | ウオーキング・小旅

昨日は「浪速歩け」のメンバー34名と奈良自転車道を法隆寺から近鉄奈良駅までの26Kmを歩いた。
平坦道ながら疲れた~~。暑さのせいだったのかな?
↓ 法隆寺、9:30
conv00041.jpg
「奈良自転車道」と名づけて整備されているとは・・知らなかった。
↓ 自転車道が法隆寺から始まる。全長約22Kmだ。
conv00071.jpg
法隆寺から法輪寺・法起寺とお寺が続く。
↓ 法輪寺手前にて
conv00091.jpg
↓ 慈光院なぞ見向きもしないで・・・
conv00141.jpg
↓ 郡山城主羽柴秀長の大納言塚から郡山城を素通りして
conv00171.jpg
九条公園で昼食。
午後はひたすら平城京跡に向けて歩く。疲れる。
↓ 大極殿。ここで今日の行程の3/5位か? もうくたくた。
conv00221.jpg
平城京址から東へ直進したらゴールまでかなりショートカットできるが、誰もそんなそぶりを見せない。仕方なく皆に着いて行く。しんどい。
いくつかの御陵を見ながら、ドリームランド跡を回り込んで鴻池競技場。ちょうどバス停があるので乗りたいなあ、と思いつつまたまた皆に着いて歩く。
↓ 15:20近鉄奈良駅のゴールに着いて解散。有志は裁判所隣の文化会館の庭で反省会。
conv00281.jpg
お疲れさんでした。

後は西大寺駅構内「豊祝」で第2反省会。
そして生駒でカラオケ反省会。
21:00自宅着。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タツナミソウ | トップ | ユキノシタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿