漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

火事騒動

2022-12-08 16:00:00 | 年齢

夕べのことだ。

コタツに潜りテレビを見ていたら、オッ家内が「なにか匂わない?」と言う。
「そう言えばさっきから変だなあと思っていたよ」と答える。
 
確かに焦げ臭い匂いを感じていた。
が、それを異様と思わずなんの行動も起こさなかった。
 
答えて後ろの台所を振り返れば・・・
電子レンジから煙が吹き出ているではないか!
オッ家内がイモを焼いていたらしい。
それがどうしたのか?煙が吹き出た。
 
電子レンジをストップして煙を窓の外へ追いやろうとしたら
「火事です!火事です!」と警報器が鳴るではないか!!
古い警報器でもチャンと作動してくれた。
後の処理はうまくできたが・・・
 
そもそもなにか煙の臭いを感じたときに何故、行動を起こさなかったのか!
臭いを感じているのに・・・
年の所為にしていいものか!
-------------------------------------------
近所のブラシの花
 
 
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | この天気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッグジョン)
2022-12-08 21:07:06
>そもそもなにか煙の臭いを感じたときに何故、行動を起こさなかったのか!

ホントに!
何故でしょう!

しくじる時って
大体そういうものでしょうね。
返信する
Unknown (漫歩マン)
2022-12-09 08:47:01
一人暮らしの老人で火事が多いのもこんなことが原因かも・・・ですね!
気を付けないと・・・
返信する
Unknown (kokomade1622de)
2022-12-09 09:25:59
大事にならずよかったですね。
お互い気を付けましょうね。
返信する
Unknown (漫歩マン)
2022-12-09 15:54:00
kokomade1622de さん
いろんな変化に敏感にならないといけませんね。
どんな訓練をしたら敏感になれるやら?
返信する

コメントを投稿