漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

地球沸騰

2023-07-29 12:00:00 | 話題・世相

連日テレビやラジオで”猛暑・猛暑”と訴えている。

ついに国連のグテーレス事務総長まで「地球沸騰の時代が来た」と言い出した。

世界的・地球的な問題だ!

1964年7月29日 東京の最高気温は 31.3 ℃ だったという。

昨年2022年7月29日 は 33.9 ℃ だったそうな。

そして今年の今日はワタシのスマホによると 36.0 ℃ が予想されている。

東京以外日本の各地では 40 ℃に迫る記録が予想される。

ホンマに沸騰するぞ!!

 

川柳を・・・「地球沸騰 アイスクリームが売り切れだ」

「地球沸騰 ワタシの恋は もっと燃え」

腰痛で外歩きが出来ずクーラー点けて家に籠りッきり、これも沸騰の材料だと思うけれど・・・

-------------------------

↓ 昨日、本屋で目についた雑誌。何が書いてあるかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモダカ | トップ | 吉野山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿