漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

迷惑画面

2023-02-08 10:00:00 | スマホ パソコン

昔作ったホームページ(今は使っていない)を開こうと

URLを打ち込んだら、ケッタイな画面が出てきた。

画面がズーっと流れ、音声でしきりにマイクロソフトの画面の番号に電話を掛けろと言う。

しまった!! ウィルスか??

素人のこちとらとしては非常にあせる。

でも、こんなのは「迷惑」とか「詐欺」に決まってる、と落ち着いてKCNに問い合わせたら

「Alt」と「F4」を同時に押しなさい、と教えてくれた。

即!解決した。

人騒がせな・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 | トップ | サクラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッグジョン)
2023-02-08 21:37:46
>「Alt」と「F4」を同時に押しなさい

これメモしときます。
返信する
Unknown (漫歩マン)
2023-02-09 08:28:47
異様な画面になると焦りますね。
「F」ファンクションキーなんて使いませんから、なかなか・・・
返信する

コメントを投稿