漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

セミの寿命

2021-07-28 17:44:02 | 話題・世相

生駒山こぶしの谷へウオーキング中(?散歩中)、

頭の上からバサッと言う音がして何かが落ちてきた。

見るとアブラゼミ。

片羽を一枚落としている。

可哀相に・・・鳥にでもやられたのかな?

あと何日も生きられないのに

ワタクシとどちらが長生きできるのか・・・?

セミの寿命は一週間くらいとばかり思っていたが

最近の研究ではそうでもなく、一ヶ月くらいだそうな。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サギソウ | トップ | ルドベキア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントの怪 (ビッグジョン)
2021-07-28 20:06:00
コメントが表示されないで、メールの通知となった件
ボクにも訳が分かりません。
本日のコメントはどうでしょうかね。
返信する
コメントの怪 (漫歩マン)
2021-07-29 08:26:52
今日のコメントは載っています。
どうしたんでしょう?
返信する

コメントを投稿