井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

新たなアイス発見

2015年03月01日 | 日記

mowの練乳味のアイスが手にはいらないので、

そーだ、「超バニラ」に自分で練乳かけてこましたろ、

とコンビニに出かけたら・・・・・・

何やら新たな装いのカップが。

私、練乳の次に目が奪われるのは「キャラメルソース」なんである。

 

SIO VANILA&キャラメールソース、というの。

 

SIOは「塩」かと、食べてから気づいた。

森永乳業で、セブン-イレブン限定発売だそうな。

塩でヴァニラの甘みを濃厚にして、更にキャラメルソースと

トッピングの胡桃が決めて。

 

‥‥‥・・と、新製品を試したところで満足、次の日に苦めのコーヒーを傍らに、「超バニラ」に練乳をかけて食べた。健康上ヤバイので、むろん常食はしない。
3ヶ月に1度のお祭りにする。

ところで、良く行くコンビニのアイスボックスに嬉し恋しのmowが山積み、
いそいそと手にとったら、全てイチゴ味。
なんでやねん。わし練乳味がすっきゃねん。
なしてイチゴ味ばっかり、置くと?



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平凡な主婦)
2015-03-02 13:21:50
井沢先生、こんにちは。お邪魔します。

関西弁、九州弁を織り交ぜながら、茶目っ気たっぷりの文章に思わず笑みがこぼれ、
先生が如何にアイスを愛していらっしゃるかが伝わってきます。

私も御多分に漏れずアイスは大好きです。
どこのメーカーのものかは忘れましたが、昔、一時だけヨーグルト味のバニラがありまして、
これがものすごく美味しく、味としてはレアチーズケーキみたいなものでした。
お餅が使われたアイスで申しますと、「雪大福」もおいしかったです。

「パピコ」も好きです。
最近は年のせいもあるのか、「抹茶味」が好きです。
中でもハーゲンダッツが格別です。

お邪魔しました。
返信する
練乳の飲み物 (toko)
2015-03-02 14:38:31
着物の似合う粋な男性が、いそいそとコンビニにアイスを買いに行く情景、想像するだけで笑ってしまいます(^^)

ちなみに、かつて森永乳業から「練乳オレ」が発売されていたようなので、問い合わせましたら、「2012年12月に販売終了し、再販の予定はないですが、お客様の貴重なお声は関係部署に伝えます」とのこと。
せっせとメールしたら、復刻あるかも?です。
返信する
Unknown (井沢満)
2015-03-02 15:17:32
平凡な主婦さん

私は一気に何かを食べつくし、次期が過ぎると
遠ざかるサイクルがあるので、アイス愛が
いつまで持つやら?

tokoさん

ああ、「練乳オレ」でした、そうそう。
製造してないんですね。
私が買ったのは多分もう終了期の
残りだったのでしょう。
次に買おうと思ったら、もうありませんでした。
返信する