井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

空腹に耐えながら

2018年01月07日 | 日記

6話目のシノプシスが出来上がったので、ついでに最終回も考えてしまおうかな、
とちょっと、グダグダしている時に(空腹にも気を取られ)、
「あすきみ」茜役の伊藤歩さんから、電話。

若手の出演者の皆さんが、わたくしをワインの美味しい店に呼んでくださるという。
その日取りの確認だった。
池尻大橋にあるというその店は、渡辺大さん(渡辺謙さんのご子息)の
紹介だという。

その店のメニューのことなど想像していたら、余計お腹が空いてきたのだった。

おまけに、歩さんは収録の合間の電話だったのだが「ちらし寿司のシーンを撮っている
いるんです」というもので、私、たしかにちらし寿司のシーンを書いたが、
また空腹感を掻き立てる。

久々の断食は、かなりハードである。

あと4時間で、24時間の断食終了。

ながっ。

 

 

誤変換他、後ほど。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (かしこ)
2018-01-07 21:58:15
井沢先生、初めまして。
かしこと申します。

いつも楽しく読ませていただいております。
先生がよく断食のお話をしているのも興味深く読んでおりました。

断食は、辛いですね。
でも、断食した後のスッキリ感は辞められません。
私も2年程前から断食を始め、すっかり虜になっております。
私も正月3日から始めた3日断食が一昨日終わり、昨日から徐々に食べ始めているところです。

何回やっても一日目は、辛いです。
ただ、断食も定期的にやっているとだいぶ慣れてきて、今までは、3日目になると力が入らず動けなかったのですが、今回は、身体が軽く普通に動けていました。
身体が慣れてきたと感じました。

昨年の夏には、不食の秋山弁護士の講演会にもいき、いつか、私も不食の人になれたらなどと思っていたりします。

断食に反応して、初コメントをしてしまいました。
駄文、失礼致しました。

先生、お身体に気を付けてくださいね。
返信する
あと二時間。 (大熊猫)
2018-01-07 22:02:58
先生、がんばれー🎵

いっそ、おやすみになってしまった方がいいのでは、なんて思いました。

伊藤歩さんという女優さんは、失礼ながら、先生のドラマをきっかけに、初めてお名前を知った方なのですが、新聞を見ていたら、BSの、「平成細雪」の広告に、お名前がありました。
この並び順ですと、雪子さんの役かと。
代々の美人女優さんがやってきた役ですから、華のある方なのでしょうね。
返信する
お返事 (井沢満)
2018-01-07 23:40:49
かしこさん

断食もジュースや果物だけ、というのは経験が
ありますが、完全断食は一日がまだ精一杯。
身体に力が入りません。
日曜ごとので身体を慣れさせていきます。

秋山弁護士さんは、ジャスムヒーンさんのセッションにボランティアに来ていらっしゃいました。



大熊猫さん

私も寝たほうが楽だとベッドに入ったのですが、昼間寝たので、寝付けず。しょうがないのでテレビを延々と見続けていました。


現在、23時39分。後21分までこぎつけました。
返信する
お返事をありがとうございます😊 (かしこ)
2018-01-08 14:35:06
とても嬉しいです。

私は、いつも自分の身体の好調期に始めるようにしてまして、だいたい3ヶ月に一回の3日断食です。
今回は、新年直ぐに好調期に入り、始めることが出来て、良いスタートがきれたなと思っています。

先生に共鳴し、勝手に身近に感じて喜んでいます!!
返信する