そこ、まがるけん、曲がれん!          ほなけん、まっすぐいくで。。。

ユニオンとグリーンファームで出資している愛馬の活躍を夢見て・・・

なぜ、雨が・・・?俺が何をした?(剣山山行)

2012年08月26日 21時29分41秒 | 山登り
今日の7時前に自宅を出て、
末娘(小2)と剣山山行を決行した

今日の山行は、
昨夏に乗鞍岳に登って以降、
末娘の絶っての願いであり・・・
親父の山好き心をくすぐったわけで・・・

仕事の都合がついた今日に決行です

目的地としたのは「剣山(徳島県)」で、
日本百名山の一つで、
西日本第2の標高で、
私にとって高校以来、約34~5年ぶりの剣

これをきっかけに、
大学卒業以来中断していた山行を復活させようと決意し、
山靴を新調して、
さらに、好天が続いており、いい登山日和になるだろうとの予想で、
半袖、七分丈のズボン、500mlのペットボトルを4本用意し、
出発です

ところが・・・
「見ノ越」に着くまでにぽつぽつ降り出したが、

登り始めるころには傘がないと・・・

そして、
頂上では、

横殴りの風雨で、寒さも加わり(体感で10℃以下?)

快適な山行とは程遠い状態


30数年ぶりの「剣山」なのに・・・
山行再開のきっかけとしようとした山行なのに・・・

なんか、悪いことした???

【おまけ】

先週、今週と、
週末は愛の出走はあったけど・・・

レイヴ         ×
ジュエルオブナイル×
ハートオブグリーン ×
アンスーリール   ×

は低迷期に入ってます

そして、
来週は・・・出走予定もない

こちらも・・・なんか、悪いことした・・・?

【おしまい】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿