ぐるぐるEveryDay

しょーもない感性で日記を綴ります。
そーいう訳で、このブログはしょーもないです。
そんな私も春から保育士です。

内定

2007年02月23日 23時27分59秒 | 学校生活。
最近、外食ばっかりで財布のお金は減る一方やのに、体重は増える一方な今日この頃でございます。

えーっとですねー、今週の始めにですねー、


就職が決まりました。


やっとです。

しかも希望していた児童福祉の分野に就職することが出来ました。

「児童養護施設」という施設で保育士として働きます。

児童養護施設っていうのは、児童福祉法の41条で規定されている施設で、保護者のない児童(乳児を除く。ただし、安定した生活環境の確保その他の理由により特に必要のある場合には、乳児を含む。以下この条において同じ。)、虐待されている児童その他環境上養護を要する児童を入所させて、これを養護し、あわせて退所した者に対する相談その他の自立のための援助を行うことを目的とする施設とする。

コレ、専門試験のために覚えました。

正社員ではなくて常勤嘱託(契約社員)やけども。

憧れの一人暮らしじゃなくて、職場に住み込みやけども。

春から晴れて社会人になるのです。

諦めなければ叶うって言うのは、本当やねんなーと実感しつつ、それって楽な事ではなかったです。
諦めないほど、粘るほど、キラキラしたものがドロドロに変わっていった気がします。

長かった就活が終わりました。
ある意味、人生ネタのような就活でした。




最新の画像もっと見る