ぐるぐるEveryDay

しょーもない感性で日記を綴ります。
そーいう訳で、このブログはしょーもないです。
そんな私も春から保育士です。

カフェ巡り

2007年02月21日 04時11分02秒 | おいしい食べ物。

友達とカフェに行きました。

一軒目はマエダコーヒー明倫店です。
このカフェは廃校になった小学校を利用されていて、校舎の中にカフェがあるのです。

この廊下の向こうの一室がカフェになってる。


お茶してから、小学校の中を探索。

  

階段を見ていると、本当に小学校。床がギシギシいうところが、また学校って感じ。
でも、小学校でなくて高校の廊下を思い出すなぁ。

校舎の中には、図書室があったり、様々な催し物が行われているらしく、今日は着物の展覧会が行われていました。
カメラ禁止やったけど、すっごい綺麗な着物がいっぱい。
ていうか、今まで見たことない着物の柄や色合いばかりでした。

談話室っていうのがあったんやけど、普通の教室。気分だけは学生になれるかも。


黒板に落書きして退室。

こういう水道場が懐かしい感じ。
懐かしくて、また静かなのでしんみりした世界でした。

で、当てもなくブラブラフラフラして、Very Berry Cafeに行きました。
町屋を改装したお店らしいです。だから店内は和風な感じでめっちゃゆったり出来ます。

モチにバニラアイスが入っていてチョコソースが掛かっているデザートをたべました。


けっこう、お腹にどっしりです。モチっていっても、雪見大福みたいな。
バニラアイスがめっちゃ濃厚で、でも生クリームは控えめでおいしかったです。
今度は、ケーキを食べたいなーと思います。

マエダコーヒーHP

Very Berry Cafe HP


最新の画像もっと見る