ぐるぐるEveryDay

しょーもない感性で日記を綴ります。
そーいう訳で、このブログはしょーもないです。
そんな私も春から保育士です。

アホな失敗

2007年03月12日 01時51分12秒 | 日常生活。
はてさて研修が始まって1週間経ちました。
研修は施設内に、何個かホームが分かれているのでとりあえず全てを周って、実習をします。もち、日誌も書くのでそこら辺は学校の実習と変わらない。
ホームごとに雰囲気が全然違います。
私はどこに配属されるのでしょーか。させてもらえるのかな。

今はお休みを貰ったので一時帰宅して、卒業式まで家にいます。式が終わった翌日から、再び研修が始まるため、家を出ます。
めちゃめちゃハード。ちなみに、先週の研修が終わった翌日に旅行に行き、昨日帰って来ました。こちらもハードスケジュール。

研修やけど…
何もかもが一体なにをどうやるのか正直どうすれば良いのかよくわかりません。
新人なんやから、出来ないわからないは当たり前?としても、私の出来ないわからないは、普通のレベルをかなり下回っているのではないかと。

なーんて、不安やグチは置いておいて。
やっぱり、失敗だらけです。失敗っていうか、ドジ満載。

初日の迷子やチャリと部屋の鍵を間違えるなんて、かわいいもんです。

ホームにて、つまづいて転倒。
洗濯物干しの棒や洗濯機の上にある乾燥機、ドア、壁など、ところかまわず頭をどこかにぶつける。
やたらと持っているものを落とす。

その他もろもろ。

極めつけのアホは
名札の文字が間違っていました。

「研修生」



「研習生」

と書いていました。

研修3日目にして、子どもに指摘される。

最初の二日間。気付いている人はどれだけいたのでしょーか。
でも、意外に気付いていない先生もいつつ、バッチリ気付いている先生もいたらしい。

思い起こせば、事務室の人に入るたびに何故か笑われていたのって、コレが原因か?
挨拶と自己紹介だけはしっかりしとこう!とやたら挨拶と自己紹介しまくってたとき、ある先生に「名札を見せて?」と言われたのは、どーいう意味だったのか。

ひー、今考えると恐ろしい。

お裁縫箱を借りて、白タオルの端切れを切って、何とか直しました。
高校生に「雑巾で直したのか?」と聞かれました。笑
あー、確かに雑巾にも見えるね。

誰もつっこんでくれない。これが社会に出るというものなのか。

最新の画像もっと見る