ぐるぐるEveryDay

しょーもない感性で日記を綴ります。
そーいう訳で、このブログはしょーもないです。
そんな私も春から保育士です。

社会人1日目

2007年03月05日 12時42分31秒 | 日常生活。
わたくし、今日から社会人の一歩を踏み出しました。

社会に出て働くというのが社会人と言うならば、バイトを除いて初めてでございます。

昨日の夜に荷造りして、朝7時に出発。

いや出社。

スーツにヒールに黒のカバンに、宿泊荷物がパンパンに入ったボストンバック。

スーツにパンパンのボストンバック。

めちゃめちゃ、不釣り合いでございます。
どこから見ても、田舎者のおのぼりさん。

そんな姿で、通勤ラッシュの電車を乗り継ぎ、到着。

私の事だから、華麗にすんなり自己紹介という訳にはいかず、緊張の余り声が震えて恐縮しまくりでした。


オマケに実習生室に行く途中早速、施設内で軽く迷子になってしまいました。
やっと実習生室に着いて、鍵を差し込んだら空きませんでした。

職員室に舞い戻って聞くと、

「それ自転車の鍵」

と言われてしまいました。

バカです。大バカです。
最初に確認しとけ!私のバカもん!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ☆ (パス)
2007-03-05 20:53:33
社会人1年目おめでとう!研修楽しかった?まなみちゃんなら、どんな事でも乗り越えられるよ♪また今度話聞かせてね☆