ぐるぐるEveryDay

しょーもない感性で日記を綴ります。
そーいう訳で、このブログはしょーもないです。
そんな私も春から保育士です。

散歩日和

2007年02月28日 21時19分47秒 | 写真と日記。

引っ越す準備や書類提出に追われている最近でございます。

最近、青空見て、散歩してないなーってことで、散歩に行きました。
散歩と呼んで良い距離なのかはわからないけれど、伏見桃山まで行ってきました。
私は伏見桃山が大好きなのです。特に竜馬通り商店街。

財布とカメラと定期と携帯だけ持ってお出かけ。
出来るだけ少ない荷物で遠出がしたいです。

これが竜馬通り商店街。他にも商店街があるけど、ここだけちょっと違う雰囲気でなぜか惹かれてしまう。

で、通りを抜けると橋があります。ここ好きやわー。

この橋の下にはベンチがある。犬の散歩してる人が休憩してたり、おっちゃんが新聞読んでたり、色々。私の中では穴場だったりする。

橋の周りをこれでもか!というくらいに散歩。ひたすら真っ直ぐ。

そしたら反対側には、寺田屋が見えちゃったりする。

真っ直ぐ行き着くと、何かよくわかんないけどこんな広場みたいな場所に出てくる。めちゃめちゃ良い感じ。

また別の橋が出てくる。3つくらいに橋分かれしているよ。

この日はこの橋を降りたら、散歩中のプードルと柴犬に襲撃された。笑

寺田屋。初めてここら辺に散歩に来た時、寺田屋がここにあるって知らなかったから、突如現れた寺田屋にびっくりした。何もしらないで、フラフラ歩いっとったしね。

ずーっと前に来た時は、寺田屋の前の建物の隙間にネコがおったんやけど、この日はおらんかったなー。

これまでは、橋の西側で今度は東側をひたすら散策してみた。反対側を水の流れに沿って、ひたすら歩いた。

ココらへんは絵を描きに来てる人が多かったなー。平日やし人も少ないし、めちゃめちゃのんびり出来る場所。

月桂冠の大倉記念館の裏の風景。

私がまだランドセルを背負っていたなら、興味本位で絶対入りそうな穴。

でも、危険。入ったらダメらしい。

こんなに天気が良かったのに、夕方には雨が降ってきた。降水確率を無視して出掛けたから、帰る頃にはびしょぬれでした。

降水確率を無視したらいけないと痛感です。


最新の画像もっと見る