ぐるぐるEveryDay

しょーもない感性で日記を綴ります。
そーいう訳で、このブログはしょーもないです。
そんな私も春から保育士です。

研修オリエンテーション

2007年03月02日 23時49分25秒 | 日常生活。
ば、場違いなんじゃないだろうか、ここに私がいるのは。

と終始思いながら、終わった研修のオリエンテーション。

何故、場違いと思ったのか。
それはまだ私が、お子様だったから。
お子様と言うか、まだ私には学生オーラがプンプンと漂っていると思う。

ていうか、求人には結構人数が募集してあったから、同期がいっぱいいるんや~なーんて思ってたら、右手の指が余る程の少人数だった。

オマケに、私が一番年下です。
一番頼りなさそうです。
一番挙動不審でした。
一番何を言ってるかわかりませんでした。

私が話した言葉は、全て相手の質問に的外れなのではないかと思うくらい、しっかり喋れていない。

…ような気がした。

話す事は大好きなのに、口下手で言葉のボキャブラリーが少ない私。


職員会議とか出たけど、みなさん大人で(当たり前)同期の子もしっかりしてそうで、その中に一人だけ学生風情(そりゃまだ学生なんだけど)というかお子様な私がいるという感じでした。

そういや、学校の就職担当の先生にも、「あなたはまだ大人になりきれてなくて、子どもな所がいっぱいあるからねー」って言われてた事を思い出しました。

確かに私はまだ自分が大人ではないなと感じてる。
でも大人って何?どうやったらなれるのでしょうか。


最新の画像もっと見る