ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

紫陽花を見つめ・そして一言

2020-06-09 16:20:46 | 日記

梅雨期に相応しい紫陽花

ブロガーさん方が紹介していますね。

歩いていると至る所に・・・

少しだけ載せました。

歩いていますよ。

振り返りパチリ・・・

紅をさしていますねぇ(^-^)

裏庭の隅っこに

今年も一個しか咲かない

チイチャなチッコイばらの花

広がらずもせず

ここに定着して

今年も一つだけ咲きました。

~~~~~~~~~~~~~~~

・・・うつに悩む方へ・・・

今日は、孫の誕生日(大2)

早朝にメールを送る。

当時、田舎にいたふーちゃん夫婦

船に乗り、生まれたばかりの孫に会いに・・・

真面目に育ちました。

嫁さんへ感謝です。

人生には山あり谷ありと表現される!

全くその通りだと痛感しますね。

苦しみを頭いっぱいに抱え込み

死を望んだ過去もありました。

毎日が疲れ果てたのです。

それを超えて今があるのです。

生きていたなら

叶えられることが待っています。

ふーちゃんのような人間でさえ

幸せになりたくて、負けなかったのです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ・そして一言 | トップ | 鳥さんの嘴?・そして一言 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (三面相)
2020-06-09 20:38:12
小さな赤い薔薇良いですねえ。
紫陽花のお花もたくさんですね。
この後大雨に注意しましょう。
こんばんは~ (筑前の国良裕)
2020-06-09 22:39:31
紫陽花の季節に入りましたね。
こちらはまだ梅雨入りしてませんが、鹿児島はすっかり梅雨入りしてかなりの雨も降ったようですね。
紫陽花と雨は良いコラボですが、雨はカメラの天敵なのでなかなか撮りづらいですね。
紫陽花の綺麗所をきちんと押さえておられるのはさすがですね。
Unknown (ふーちゃん)
2020-06-09 23:08:28
三面相さん
今晩は🌃
赤くほんのちっぽけな薔薇
不思議にも増えもせず
これまでも
たった一つしか咲かないのです。
不思議でなりません。
こんばんは☆ (ベル)
2020-06-09 23:54:08
ベルさんちのミニバラも、少しだけ咲いてます(^^)
ピンクと黄色ですが、ミニバラとは言え大きさが随分違うのです(^^ゞ
黄色がちょっと大きいけど、明日は開くかな(^^ゞ
忘れなかったら写真撮りたいけど、開いちゃうと余り綺麗じゃないの(^^ゞ
どちらの花も記念日に貰ったものだけど、お世話しないから、
大きくならないわ(笑)
Unknown (ふーちゃん)
2020-06-10 00:04:45
良裕さん
今晩は🌃
今日などはお天気が良く
夕方には風があって
気持ち良かったですよ。
明日から本格的な
雨になりましょう。

自粛生活に頑張ってください。
Unknown (ふーちゃん)
2020-06-10 00:23:49
ベルさん
今晩は🌃
薔薇の花で
中でも大好きな色は
イエローでしたよね✌

思えば何のこともせず
優しく育てているわけもなく
だからこのように小さいのですね。
こんにちは (ヒューマン)
2020-06-10 11:08:35
当地は今日も30度です
街中も歩けないですね
でもちょっと出かけますか
Unknown (ふーちゃん)
2020-06-10 13:37:22
ヒューマンさん
こんにちは☀
此方もかんかん照りですよ!

お出掛け?気をつけてください。

桜島・大爆発しました(O_O)
こんにちは~ (蓮の花)
2020-06-10 13:53:41
きれいなアジサイの花々でウットリします。
北部九州はまだ梅雨に入っていなくでカンカン
照りです。
カラカラのこのお天気、少しの雨でも降って欲しいです。
Unknown (ふーちゃん)
2020-06-10 15:14:32
蓮の花さん
こんにちは☀
同じような天候ですね。
かんかん照り・・・(笑)

明日から本格的な
土砂降りになるのかもですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事