ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

種子島

2016-11-03 17:36:24 | 日記

(看板そのままを)
日本に初めて
鉄砲を伝えたポルトガル人を乗せた外国商船が難破した岬です

三面相さんもこちらで撮影されていましたね
ブログをご覧ください。


断崖絶壁から見下ろした風景は素晴らしい。



種子島の南種子町にある
弥生時代後期後半から古墳時代併行期にかけての集団墓地。


昭和30年第22号台風によって
広田遺跡のある砂丘の海側の一部が崩壊し
人骨や貝でつくられた製品が砂丘にあったという
(文章より抜粋)

やはり南国に似合う花
それはハイビスカス!


娘と乾杯!
 

 

ホクホクの揚げたての天ぷらが最後に・・・


幸せ・ここに夫もいたら・もっと幸せ!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種子島  | トップ | 種子島 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2016-11-03 19:27:44
お嬢様と乾杯 いいですね
母親と娘 我が家は文句を言いながら今日も買い物一緒でした
返信する
Unknown (三面相)
2016-11-03 19:27:53
門倉岬、鉄砲伝来の地でしたね、懐かしく拝見です。
当方は10月の15日の日記に書きました。
この日に大和温泉ホテルでしたね。
広田遺跡のことは見ないままでした。
返信する
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2016-11-03 20:21:54
鉄砲伝来の地の種子島記事
南国は、憧れの地‥‥ なので

羨ましい気持ちで、拝見です♪

近頃の札幌
最低気温は、2~3℃です
返信する
今晩は! (ふーちゃん)
2016-11-03 21:09:55
ヒューマンさん
お嬢さんとは
年齢が凄すぎてますよぅ😆
仕事・女子会楽しんでますね

お買い物良いですねぇ。
返信する
今晩は! (ふーちゃん)
2016-11-03 21:18:23
三面相さん
同じ場所にいた事
嬉しく思います
これから宇宙センターへ
移りましょうか?

三面相さんも又紹介してくださいね😊
返信する
今晩は! (ふーちゃん)
2016-11-03 21:23:58
モモンガさん
冷え込んできましたね
ふーちゃん宅も
暖房を使っていますよ。

これからの撮影も
大変になりそうですね😆
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2016-11-04 02:52:24
あぁ~もう3時だわ、でも最後にとふーちゃんとこ覗いたら、
更新されてたので、コメ入れです(笑)
お嬢さんと旅行は気兼ねがなくて良いですね(^_^)
ベルさんも最近は、何時も娘と行きますね(^o^;
次女とは、中々行き先の希望が合わないので、
何時も長女とばかりです、出発地が離れてるので、
ちょっと不便なんだけどね(*^^*)
もう寒くなってきたわ、お布団に入りますね(-_-)zzz
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2016-11-04 08:30:11
ベルさん
まぁー有り難う
睡眠不足になりましたね。

ベルさんも娘さんとご一緒!
旅は良いものですね
ベルさん、今日の撮影現場は
何処でしょう😆
返信する
こんにちは (チコ)
2016-11-04 13:00:46
お久しぶりです。。。
種子島、いい所ですね(^_-)-☆
写真を拝見して行った気分になっちゃいました
返信する
コンニチハ (ふーちゃん)
2016-11-04 15:47:39
チコさーん
まぁーお元気でしたか?
嬉しかったでーす
何回かお訪ねしましたが!

ダンスの日に因んで
お手伝いと踊りの為で出先からです😆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事