ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

種子島

2016-11-07 10:38:25 | 日記
               (↑↓の2枚(世界で一美しい」と称されている射場)

宇宙センターへ車を走らせます

11月2日気象衛星「ひまわり9号」を
搭載したH2A ロケット31号機を
鹿児島県種子島宇宙センターから打ち上げました

衛星を予定の軌道に投入し打ち上げは成功したと報じられました

ブロガーさん方もニュースでご覧になられたと思います。

写真は全て10月25日の撮影です。

かってふーちゃんも、大勢の人だかりの中で
興奮の大拍手を送りましたね。

 

三面相さん・こちらで撮影されていましたね
詳しい所は三面相さんのブログへお出かけください(笑)


太陽が眩しい!
無邪気を好そう母娘です(笑)








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種子島 | トップ | 種子島のバナナ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2016-11-07 12:49:14
きれいな青空が羨ましいです。
当方が行った日は小雨の降る中の見学でした。
ロケットの打ち上げの感動も味わいたいものです。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2016-11-07 14:49:26
三面相さん
勝手なお願いも入れましたよ
すみません(^_-)-☆

今日はどちらへお出掛けでしたか?

種子島での雨には
お気の毒に思うことでしたよ。
返信する
こんにちは~ (筑前の国良裕)
2016-11-07 19:02:47
種子島は宇宙への窓でもありましたね。
改めて種子島がスタートする島と思います、鉄砲が入り戦国時代の終焉をもたらし、今は宇宙への窓口になっていますね。
素晴らしい夢の島なんですね。
種子島を堪能する二人の影、ホッコリしましたよ。
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2016-11-08 09:23:48
良裕さん
何日も種子島を更新しながら
悪いなあーと思いますよ。

仰る通りですね。
2年ぶりに観光スポットを
楽しみました('-^*)ok
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-11-08 10:23:25
種子島の海は綺麗ですね~
ゆっくり巡りたい、最近は旅行もツアーを避け、
マイ・プランが多くなりました。
何処も、ゆっくり見て回りたいから(笑)

種子島も一度行ってみたいですね(^_^)
返信する
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2016-11-08 17:06:32
南国の海は、綺麗ですね~~~♪

この時期の北海道の海は
鉛色で‥‥ 
北西の強い風が吹き、大荒れの海です!

返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2016-11-08 19:23:06
ベルさん
忙しい貴女ですもの
ゆっくり時間も取れないでしょう

ふーちゃんもいよいよ拍車の如くですよ!

お互い楽しい日に感謝ですね(^_-)-☆
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2016-11-08 19:25:48
モモンガさん
寒い日でしょうね
雪・雪・雪・・・
真っ白な景色に
鳥さんと大変かと思いますが
今のような綺麗な写真待っていますね(^_-)-☆
返信する
こんばんは (まっくんの館)
2016-11-09 19:32:47
種子島の海は美しいですね。
ロケットの打ち上げも何時か見たいものです。
博多駅前の道路の陥没にはビックリしましたね。
当方宅は田舎の方ですので影響なき日常です。
ご心配を戴き有難うございました。(^o^)/
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2016-11-11 08:47:24
まっくんさん
突然に恐ろしい事が
起こるものですね
ふとまっくんさんの事を!
息子の事も!ホットしましたよ。

今日は晴天でーす(^O^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事