まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

今日も病院

2016年08月04日 | 日記
本日も病院でありました。
今日は、眼圧の定期検査。
眼圧は、19~20でした。あまり変わってません。
で、最近、疲れてくると見えにくくなったりするので、先生に聞いてみると・・・

私「疲れてくると、見えにくくなるのは年ですかね?」

先生「・・・まあ、近くの物は見えにくくなるよね。あと、変な乱視が入ることはあるよ」

看護師さん「先生、年なのは否定しなかったね・・・」

こんな感じで毎回、緩い会話をしております。やっぱり年には勝てぬか~
でも、先生が言うには、機械で測ったら、レンズが強いとの事。乱視も入れなくていいそうなので、
今日は、眼科で乱視の入っていない1dayのお試しレンズをいただき、1日すごしましたが、見えにくいことはなかったな・・・
度数の調整は必要かな~と思ったので、近々コンタクト屋さんへいかねば・・・
という事は、眼鏡も乱視が入っているから、作り直しか?
あと、眼球の表面が荒れているので、目薬を処方されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿