はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

庭の花

2017-03-06 14:38:53 | 

あれよあれよと日が過ぎて・・・

桃の節句も過ぎて 啓蟄も過ぎて・・・

きょうお昼前 庭で可愛い鳴き声がしたの

ちっちゃな鳥が鳴いてたけどすぐに飛んで行っちゃった(^^;

でも入れ替わりに

ジョウビタキ(雄)が来たのよ

後姿ですが可愛い(^^

庭の花も次々と咲いてきましたよ(^^

サンシュユ

サクランボ

ミニ水仙

椿

アセビ

クロッカス

黄梅

ハナニラ

摘み残しの心切菜に花が咲いちゃった

他にも以前写真を載せたクリスマスローズや日本水仙や

ナニワズ、ビオラ、葉ボタン、クサボケ、梅など

庭が華やかになってきましたよ(^^) 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うらら~ | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (usako)
2017-03-06 15:32:17
ずっと更新なかったので、どうなさっているかと思っていました。サクランボは食べられるのですか?
Unknown (sachi)
2017-03-06 22:07:11
こんばんは。
私もusakoさんと同じく、でした^^;
 
クリスマスローズ、一度、枯らしたので、それ以来、手が出ないんですけど憧れ過ぎて、こないだ、うちの庭にたくさん咲いてる夢を見てしまいました^^;
usakoさんこんばんは (はらっぱ)
2017-03-06 22:31:42
ご心配をおかけして御免なさい。
私たち夫婦はなんとかやってます。
実は先月の13日(高峰山に行った翌日)に義母が入院したので病院通いしてます。

サクランボね、食べれますよ。 でも食べれてないんです。
そう、我が家には次々野鳥がやってくるのでね。
そろそろ赤くなってきたかな~、と思うと翌日にはなくなっているのよ(トホホです) 鳥には勝てません(^^;
sachiさんこんばんは (はらっぱ)
2017-03-06 22:43:58
だよね~、こんなにブログ休んだことないものね。

クリスマスローズの夢を見たの? 枯れちゃったのは残念でしたね、我が家のは安物だからか毎年元気に沢山の花をつけてくれています。 そうそ、去年は種ができて鉢の外に沢山の子供が生えてきましたよ(^^)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事