はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

きょうは庭仕事日和り

2023-03-30 18:29:50 | 日記

夕べ雨が降ったようで今朝も外が濡れていた

天気予報では昨日より暑くなるって言ってたけど

それほど暑くはなかった

庭仕事に丁度良い温度・・・ということで

きょうも植木の植え替えや剪定をした

まずはアガパンサスの植え替えをした

アガパンサスの葉が見えなくなるほどオキザリスがはびこってて

みんな取って捨てた

オキザリスの生命力は恐ろしいほどだ

午後はマサキや藤や花の終わった雪柳などの剪定をした

やっちゃった(^^;

適当に切って 切り落とした枝をゴミ袋に入れてたら

あらら、蕾のついた枝を切ってた

きょうの庭の花

物置の前に生えてきた ヒトリシズカ

気の早いモッコウバラ

満開の花桃

もう終わりの枝垂れ桃

芝桜

クンシラン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは暑かった | トップ | 今年初物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事