はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

蛍観賞

2018-08-05 17:41:22 | お出かけ

志賀高原へ涼を求めて

一日目は蛍観賞

二日目は高原散策でした

金曜日は午前中で仕事を済ませて 午後出発

嬬恋牧場に寄り道したり

途中景色の良い所で休憩しながら

芳が平の上に草津温泉、その上に榛名山

そばに咲いてたゲンノショウコ

国道日本最高所では19度でしたが横手山付近では16度

涼しいどころか長袖じゃないと寒いです

蛍公園に着いたけどまだ明るい

温泉に入ろうと巡ったけどホテルは皆貸切になってて

入れませんでした

翌日千葉の女子大がハトバス14台で来てたことが判明

暗くなるまで近場の花散策

ヤマオダマキ

ハンゴンソウ

クサフジ

シラタマ

オオダイコンソウ

ノリウツギ と ホツツジはまだ蕾

ヤナギラン

ネジバナ

ウド

クルマバナ

キンミズヒキ

マツヨイバナ

 

アカモノ

クガイソウ

カライトソウ

ヨツバヒヨドリ

明日は近場の散策です(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火星 | トップ | 高原散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事