はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

残雪が・・・

2016-01-19 08:37:50 | 独り言

昨日の残雪が今朝ガシガシに凍っていました

予想できたことですが・・・

昨日のこと

雪は午前中で止んだので午後家の前と横の道路を雪かきをしたの

新聞配達の人が困るだろう・・・

仕事から帰ってくる主人も近所の人も歩き易いだろう・・・

と思って一人で頑張ったんです

途中腰が痛くなって腰をたたきながら頑張ったのよ

もうそろそろ終わろうかと思ったころ

お隣さんから雪かきしない方がいいのに・・・と言われてしまった

明日陽が差せば融けるからと

雪かきして山にすると中々融けないからとも

今朝ゴミだしに行くとき雪の残ってたところはガシガシに凍ってて

やっぱし雪かきをした所は歩き易かったのよ

お隣さんもゴミを出したはず

お隣さんはどう思ったかしら?

自分が雪かきをしない弁解だったのかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリポンな雪 | トップ | 大寒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2016-01-19 16:19:23
はらっぱさん、腰痛にならなかったですか?
お疲れ様です。
お隣さん、勘違いされてたんですね
今日はゴミ出しで 「やっぱり雪かきしたほうがいいんだわ」と思われたのでは
私も雪が降ると見ていられず、雪かきをします。
伊勢崎のマンションは他の方も出て来て手伝って下さったりして嬉しかった思い出があります

返信する
sachiさんこんばんは (はらっぱ)
2016-01-19 20:50:07
お蔭様で腰は大丈夫でした(^^)
きょうは陽が差したもののあまり温度が上がらなくて雪はそれほど融けませんでしたよ(^^; 
雪かきしてない所は積もったままです(^^;
今も外に車が来るとガシガシと音がします。
我が家の近所は皆さん年配なので除雪して下さることは期待してはいませんよ。
でもねチョッとした言葉がね・・・でもね嬉しいこともあったのよ。お隣に引っ越してきた若いお兄さんがね、きのうシャベルを貸して下さいと言ってこられたの そしたらきょう 「ありがとう御座いました」ってどら焼きを買って御礼にこられたのよ。 お礼なんていらないのにね~ 今時こんな若い子がいるんだと嬉しくなりました(^^)
返信する
Unknown (リッコ。)
2016-01-20 14:32:54
この間の雪が解けないのに、又降ってしまいましたね。
雪かき、結構難しいですよね。我が家も同じような事があって、自分ちの車庫と通路だけ雪かきをしました。
今回の雪は思った程解けなかったですね。
高崎と前橋はそんなに離れていないと思いますが、雪の量が違いますね。前橋は20センチぐらい積もりました。
返信する
リッコさんこんにちは (はらっぱ)
2016-01-21 17:25:05
雪、なかなか融けないですね。
そして寒いわね。

お隣さんね、きょう「寒いですね」って挨拶したら 「よく降ったね~」「食べる物がなくなってやっと買い物に行ってきたよ」といつもの会話で・・・何とも思ってないみたい。
雪ね、最初10cm積もって その上に5cm積もって計15cm位になったかも でも前橋より少ないですね

きょうは歩いて1歳児訪問に行ったけど2軒共留守でした(泣)
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事