はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

一日早いスーパームーン

2016-11-14 10:26:56 | 日記

きょうは一年で一番大きな満月が見られる日だそうです

きのう暗くなって雨戸を閉めようとしたら

いつもより大きくて真ん丸のお月様が昇っていたの

思わず写真を撮ったけど・・・

私が撮る写真はいつもこんなんばっかし(^^;

その後テレビを見てたら明日がスーパームーンだけど

明日の関東地方は夕方から雨・・・と放送してたの

やっぱしそうだったのか・・・

一日早いけど見れて良かったわ(^^)

ちなみに去年も見たな・・・と思ってブログを見たら

去年は9月27日だったらしい

9月28日のブログに前日の写真を載せてたわ

 

おいちゃんに撮ってもらった写真ですが・・・(^^;

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙義の季節 | トップ | 群馬県社会福祉大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (chie)
2016-11-14 12:02:12
お久しぶりです。
わたしも昨日見ました。
でも今日なんですよね!
雨になりそうなんで見れないみたいです。
残念です。
返信する
chieさんこんばんは (はらっぱ)
2016-11-14 21:58:48
こちらこそ お久しぶりです。
お元気そうで良かった(^^)

そちらも昨日綺麗なお月様が見れたのですね。
良かったですね。
何か満月を見るといいことがありそうな・・・
得した気分になるのよね(^^)
きょうは予報通り雨が降ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事