はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

アベノマスクを改良

2020-09-07 07:06:00 | 手芸

週末はおばあちゃんちの草むしりをしようと思ってたのに

土曜日は天気予報は午前中曇りで午後所により雷雨だった

それが朝からカンカン照りの晴れで外に出る気になれず

日曜日は晴れたり曇ったり雨が降ったりのくりかえし

曇ったので外に出ると雨が降ってきて家に戻るの繰り返し

諦めて先日から思ってたことをすることに

それは使うことのないアベノマスクを変身させることでした

表の生地は私が結婚する時作ったスーツの端切れ

スーツはサイズが合わなくなりとっくの昔に捨てたのに

端切れは何かに使えないかと取ってたの(48年も)

裏地はアベノマスクをほぐして畳みなおして利用

これなら使えそうです 端切れがやっと利用できた(^^)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩が帰ってきてた | トップ | 我が家の大葉は穴穴だらけ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2020-09-07 08:38:02
おはようございます。
台風、大丈夫ですか?
四日市は床上床下浸水が出ているようで、想像以上の豪雨でした。
 
アベノマスクがこんな素敵なマスクに変身とは、良いですね!
私もいろんな端切れを捨てずにとっていますが、こんな風に有効に使えたら良いなあと思いました^^
ご結婚された時の思い出も蘇って良いですね
返信する
ばななさんこんにちは (はらっぱ)
2020-09-08 18:21:15
そちらは随分と雨が降ったようですね、こちら群馬はほとんど雨も風も影響ありませんでした。
毎日暑いです。9月だというのにね~。

アベノマスク・・・どうされていますか?
こっちではアベノマスクをしてる人は見たことがありません。 しまってるのか?寄付してるのか?
だって小さいですものね。
私は改良したので使えそうです(^^)
それにしても物持ちがいいでしょ・・・(笑)なのでいらないものまで溜まってるかも、おいちゃんに怒られています、捨てろ・・・って。
返信する
Unknown (ばなな)
2020-09-08 18:51:31
アベノマスク、両親にあげたんですけど、してるのを見たことがありません。
小さ過ぎますもんね
私も改良したら良かったな
 
大葉はうちも最近、虫食いだらけになりました
バッタがあちこちに居るので、私もバッタが食べてるのかな?と思っていました
メダカの餌は猫ちゃんの仕業かな???
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事