はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

サロン百回記念

2015-05-19 14:01:45 | 日記

昨夜降っていた雨は朝には止んでいました

きょうはサロンですよ

乳母車を押してこられる人は雨が降ると欠席されるんですよ

雨が止んでて良かったわ(^^)

今月のサロンは竹風会の方々による尺八の演奏を聴きました

実は

地域のサロンを立ち上げて8年と半

先月が百回目でした(^^)

記念すべきその日はお花見だったので

今月百回目のお祝いをしました

サロンを始めた頃は十数名の参加者でしたが

今では毎月30名を越えるほどの人気になりましたよ

ボランティアも最初は区長の他4人でやっていましたが

今では区長の他13名と増えて

毎月総勢50名という賑やかなサロンになっています

記念の花かごや柏餅と桜餅のセットを配ったり

8年間ず~っと来ている参加者にはチョッとした記念品を贈りました

8年の内には亡くなられた人もいますし

施設に入られた人もいます・・・が・・・

きょうも新しい参加者がいましたよ

これからも皆が続けて参加できる様な

楽しいサロンを続けていけたらいいな~と思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チシオスミレ発見 | トップ | 甦った蛍光灯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事