はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

クッションと縫いぐるみ

2009-04-02 22:03:31 | 手芸
sachiさんの要望にお答えして?(ニコ)写真を撮りましたよ(^^)
一つは小さくなったジーパンを継ぎ接ぎして作ったクッションです。
もう一つは着なくなったおいちゃんのパジャマから作った熊さんです。
熊さんは二つ作って顔が可愛く出来た方を孫にあげました。

そうそ昨日雨がふった時山ではまた雪だったようで、今朝赤城山が白くなっていましたよ。

関越自動車道の側道沿いの桜が咲き始めましたね。
新聞に中止と載っていた自衛隊の桜祭りですが 安全が確認できたのでしょうか、予定通り開催する事になったようです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙人ヶ岳に登ってきました | トップ | 庭の三つ葉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2009-04-03 08:37:01
はらっぱさん、ありがとうございます!
楽しみにしていたので、嬉しいです
熊さん、目がくりくりしてて表情がとってもかわいいですね!
お孫さんも喜ばれたでしょうね。
ジーンズのクッションはボタンがアクセントになってステキですね!
白い部分はジーンズの裏を使われたのでしょうか?
こんなにカッコイイクッションに生まれ変わると、嬉しくなりますよね
私はなんでも適当ですが、はらっぱさん、すごく丁寧にお作りになっていて、すごいです。
返信する
Unknown (まめだ)
2009-04-03 18:17:08
はらっぱさん、こんばんは。
sachiさんのところで驚いて、はらっぱさんのところでもまた驚いています
すごくお上手ですね!
ぬいぐるみってなぜか納得のいく顔ができないものだけど(←私)
(2番目の?)このクマさんもとてもカワイイですよ

赤城はやっぱり雪降ったのですか(ウチから見えないのデス)!
今日、ズボズボ埋まりながら黒檜に登ってきました
返信する
すごいすごーい! (石塚(妻))
2009-04-03 20:44:39
すごいかわいい
私のジーンズ、みんな膝が抜けちゃってどれも作業着。
こんなにかわいくなればジーンズも本望ですね
返信する
sachiさんこんばんわ (はらっぱ)
2009-04-03 22:00:48
どうしましょ、褒められちゃった(笑)
多分私の方がいい加減だと思います(^^;
全然長さも計らず、適当にジョキジョキ切って縫い合わせて・・・最後に何とか形になったらOKかな?
恥ずかしいな!

でもって ジーンズは二種類使っています。
それと熊さんの目は黒のボタンですし・・・。
中身はパンヤがなかったので脱脂綿(消毒用)
が何故かあったので入れました(ニコ)
返信する
まめださんこんばんわ (はらっぱ)
2009-04-03 22:10:38
人にあげるのだったら こんなに適当な事してたらいけないんだろうけど、自分ちで使うんだから余計に適当・・・ハハハ、元々適当でいい加減なはらっぱです(^^;

赤城黒檜山に行かれたのですね。
やっぱり雪がズボズボでしたか?
朝見た時は白かったけど、帰りに見たら黒くなってたので きょうの暖かさで随分解けたのでしょうね。
私達はまたもや足利の山、石尊山から深高山へ行ってきましたよ。
アカヤシオと近くのカタクリを確認に(咲いてましたよ~)
返信する
ヘヘヘ~、かわいい~ (teel)
2009-04-03 22:12:54
熊さん、かわいいですねぇ~
もっとかわいいのがもう一匹いたんだ~

はらっぱさんは、山登りやお花やお料理だけじゃなくて、何でもできるんだぁ~。
スゴイスゴイ、
こんなに何でもできたら毎日楽しいはずだ~~/hakushu/}
納得、納得(勝手に)
返信する
石塚さんこんばんわ (はらっぱ)
2009-04-03 22:22:44
これ何か作れそう・・・と思うと何も捨てられなくて・・・物が片付きません(^^;
困った性格です。
おいちゃんもあきれています(^^;

きょう石尊山へ行ったついでに石塚さんの実家の裏山近くかな?へ登ってきましたよ。
姥穴山の南の山かな?
アカヤシオがあるかと思って登ったけどありませんでした(^^;
カタクリはもう終わりですね。
返信する
teelさんこんばんわ (はらっぱ)
2009-04-03 22:55:48
私、意外と女性的なんですよ(笑)
子供が小さい時は子供のパジャマや浴衣等色んな物を作りましたよ。
今は買ったほうが安いですけどね。
私の事、見直した~?
でもいい加減ですけどね(笑)
そんでもってこの熊さん、何処に置いてあると思いますか?
実はトイレなんです~。
あはは、毎日眺めてまーす。
おいちゃん、最初 なんで俺のパジャマなん?って言ってましたが、もう見慣れた様です(笑)

きょうまた足利の山、先週の隣の山に登ってきましたよ。
アカヤシオの木は少なかったけど(数本)綺麗に咲いていましたよ。
この山は短時間で登れて 岩あり、展望あり(きょうは霞んでいたけど)で人気の訳が分かりました。(遅いって?)
まだ行かれてなかったら お勧めですよ。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事