はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

涼を求めて

2018-07-16 11:16:01 | お出かけ

連日の猛暑

孫達はプールへ行くという

私も一緒に行ってプールの中で歩行訓練をするといいよと誘われたが

もう水着を何処にしまったか忘れてしまった(^^;

それより涼しい山の花を見た方がいい

折角の息子の誘いを断って

おいちゃんと野反湖へ行ってきました

早い方が良いだろうと4時起きて5時過ぎ出発

7時過ぎに着きましたよ

この時間はまだ空いてて余裕で車を置けました

ノゾリキスゲ(日光キスゲ)は丁度満開

ハクサンフウロもあちこちに

これはイブキフウロでしょうか前回も見ました

ウスユキソウ

クルマユリ

ノリウツギ

ノアザミ

ハコネギク

途中から出発点の峠を振り返ります

オオバギボウシと弁天山

5月に来た時薄ピンクの花を付けていた苔桃は赤い実になっていました

シオガマギクはまだ咲き始めたばかり

コマクサは終盤でしたがいくつか咲いていました

先日籠ノ登山で見れなかったハクサンオミナエシ(コキンレイカ)

がここで見られて嬉しかった

ノギランの咲き始め

シモツケ

怖い名前のオトギリソウ(弟切草)

これでもかと咲き乱れてるイブキトラノオ

池まで降りて登って満足

途中にいたヒョウモンチョウ

トンボも沢山

名残惜しくまた見て

満足して帰ってきました

野反湖25度、家に帰ったら37度(^^;

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてた | トップ | 孫の置き土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凉を求めて (のぞむ)
2018-07-16 14:25:32
久しぶりの投稿です。
レポのタイトルが一緒でしたね。つまり考えることは一緒ということでしょうか。
でも、はらっぱさんが行った野反湖は25℃、文字通りの凉ですね。私が歩いた時に凉を感じたのは滝の側だけで、他は汗だらだらでした。
返信する
のぞむさんお久しぶりです (はらっぱ)
2018-07-16 20:57:07
連日群馬は37度ですよ。家から出れません(^^;
野反湖はそんなに歩かなくても花・花・花で しかも涼しくてよい所です。涼しい場所はちょっと遠いですけどね。
家から2時間です。
早く涼しくなるといいのにね。 まだ7月、先が長いわ~(^^;
返信する
Unknown (リッコ。)
2018-07-16 22:53:00
野反湖でしたか、我が家も迷ったんですが池の平に行って来ました。お花も人もいっぱいでした。
帰りに雷の丘の下で、みちほさんにバッタリしたんですよ、元気そうで安心しました。
返信する
リッコさんこんにちは (はらっぱ)
2018-07-17 08:11:16
池の平もいいですよね。
私達もその内行きたいと思っています。
あの広い場所でバッタリなんて凄い確率ですね。
良かったですね、レポ、楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事