はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

不安定な天気

2016-08-24 08:07:20 | 外食

昨日は8月のサロンでした

朝からカンカン照りで暑かったけど沢山の人が集まりましたよ

昨日のサロンは地域のボランティアのオカリナの演奏があり

「故郷」や演歌などオカリナに合わせて皆で歌を歌いました

先月から始まった音楽体操「きよしのずんどこ節」は

楽しく体操ができるので人気があり

これから毎月することになるでしょう(^^)

お昼はボランティア仲間5人で

久しぶりにランチに行ってきました

場所はお隣町の「小町庭」です

超人気のお店で予約して行かないと入れないです

昨日も満席のようで駐車場は満車でした

私が食べたのは一日10食限定のお徳メニューの日替わりランチ(980円)

お寿司、うどん、茶碗蒸し、掻き揚げ、コーヒーゼリー、ドリンク(コーヒー)

どれもとっても美味しかったです

午後3時頃から雷雨の予報でした

あまりにもいい天気で降らないのかと思ったけど

4時前になって天気が急変、本当に雨が降ってきたわ

埼玉や群馬でも桐生方面では沢山降ったようですが

我が家の周辺はそれほどでもなく良かった(^^)

きょうは昨日とは一転 朝から肌寒いほど涼しいです~

きょうは庭の手入れをしましょ(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中の山歩き | トップ | 気が抜けてます(^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2016-08-25 23:09:40
ええ~っ! これで¥980ですか?
大好きなサーモンと穴子に目が釘付けです (^^ゞ

来週、ブーメラン台風がやってきそうですね・・・
かなり大きそうなので、しっかりと対策しましょうね~ (^^)/
GRIさんこんにちは (はらっぱ)
2016-08-26 18:43:32
毎日暑いですね

最近は輸送がよくなって群馬でも美味しい生ものが食べれるようになりましたよ。しかもランチは安いですね。
宇都宮は大都会ですもの もっと安くて良いお店があるのでは?

そうそ、台風10号は今までみたことのない進路をとってますね。心配ですがどうすることも出来ず ただこっちに来ないことを祈ってます(^^;

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事