はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

鏡開きの日

2024-01-11 15:48:12 | Weblog
あれよあれよと日が過ぎて

きょう11日は 鏡開きの日ですが

ここ数年鏡餅を作っていません

これもいずれ忘れられていく行事でしょうか?

そうそ、7日は一応七草粥ならぬ 七品粥を作ってたべましたけど・・・


お正月からきょうまで毎日

能登地震の情報を見てます

家族を亡くされた方々の話を聞くと それぞれに痛ましい話ばかりで

涙が出てきます


きょうは吉井と高崎の家具屋さんへ行った



浅間山や荒船山や西上州の山々や

赤城山の左肩には上州武尊山も綺麗に見えていたのですが

往きも帰りも家々が邪魔で写真は撮れませんでした(残念)

鏑川を渡る時 川を眺めたら白い鳥が1羽見えた

あれは白鳥だったのか? シラサギだったのか?

走りながらなので分からなかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事初めだけど・・・ | トップ | ポカポカ陽気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事