はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

風のみち

2024-03-16 16:28:43 | 山歩き 埼玉県

ハナネコノメの便りが聞こえてきた

一昨年の3月26日に風の道を歩いた時綺麗に咲いていた

まだ10日早いのでどうだろう?

取り敢えず行ってみることにした

遅い時間の方が花が開いてるかもとゆっくり出発

きょうは暖かくなる予報でしたが

家を出るとすでに14度

道中見える山々は春霞でうっすらでした

風布館Pに着いた

紅梅

椿

私達の前に出発した人が向かったので釣られて行ってみる

有料道路の向こうに家々が見える

ミツマタ

ず~っと杉林で中間平の中間まで登って引き返す

無駄足をしてしまった

暑くなってきたので上着を車に置いて 改めて出発

オオイヌノフグリ

白梅

終盤の蠟梅

花大根(ムラサキハナナ)

姥宮神社

狛犬じゃなくて・・・蛙

ヤブコウジ

風の道に入ります

早速 セントウソウ

テングチョウ

ジャノヒゲ

アズマイチゲ

ユリワサビ

飛び石を渡って

またあったアズマイチゲ

アオキの実

二つ目の飛び石

コガネネコノメ

嫌いな階段

橋の向こうにまた階段が・・・

ヒメカンスゲ

何とか咲いてたハナネコノメ

四つ目の飛び石

前回綺麗に咲いてた場所のハナネコノメは姿かたちもなかった

どうしたのでしょう?

葉っぱも無いなんて・・・

途中でだ会った人に「もう少し下流に咲いてる」と言われ行ったけど

見つからなかった

諦めて引き返します 最初は車道を歩いて

福寿草

ヒメオドリコソウ

途中でまた風の道に入って

往きに見たハナネコノメを目に焼き付けて・・・

また車道を帰りました

ヒメオドリコソウ

ムラサキハナナ

アブラチャン

ノゲシ

やっぱりチョッと早かったわ

一昨年来た時咲いてたスミレやいくつか他の花がまだ咲いていなかった

帰る頃は何と20度になってた

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日・きょうと4月の陽気 | トップ | 静かな一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き 埼玉県」カテゴリの最新記事