はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

きょうは忙しかったよ

2011-09-29 20:23:06 | 日記
朝から某研修で高崎保健センターへ行きました。
お昼はリニューアルされた市役所最上階にあるレストランへ。
以前は中華の店だったが今度は洋食の店で きょうはコース料理。
2時過ぎに帰ってきて雑用を済ませて3時から下校時の街頭指導。
4時からは場所をスーパーに移動して交通安全の啓蒙活動。
帰ってきて植木の剪定をしたら暗くなった
夕方6時に暗くなるので一日がアッと言う間に終わってしまいます(^^;

写真はここ2ヶ月続いているカスピ海ヨーグルト。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋 | トップ | 何の実? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フル活動☆ (ミーコさん)
2011-09-30 10:35:58
お疲れ様でした。
お昼のコース料理は自分へのご褒美ですかね~
いっぱい働いて、いっぱい食べて、カスピ海のヨーグルトでお腹も快調

はらっぱさんが元気なのが一番です。
でも、たまにはゆっくりのんびりして下さいよ~
返信する
ご多忙ですね (雅♪)
2011-09-30 16:52:55
ほんとうに毎日充実しておられますね。
最近私は目が悪くなり、歯が悪くなり・・・
これはいかん!と思っています。
身体は鍛えておかなければ・・・と
先ずはしっかり食べて・・・と
暴食がすぎたのか、胃の調子がわるくなり。

カスピ海ヨーグルト、私はこのヨーグルトしか
食べられません。どうも他のヨーグルトは
好きになれなくて・・・。
返信する
ミーコさんこんばんは (はらっぱ)
2011-09-30 19:08:41
9・10・11月は行事がいっぱいなのよ(^^;
ま、自分があっちにもこっちにも顔を突っ込んでるから悪いんだけど・・・
きょうは3時過ぎの街頭指導だけだったので楽勝だったよ。
でも朝から庭の手入れでした。
アゲラタムの花が終わりに近づいたので抜いて あちこちに広がってるヒメツルソバをまとめたり 蝋梅やサクランボの伸びた枝を切ったり・・・やることが山ほどあるの・・・。

元気だけがトリエの私なのよ(^^)
返信する
雅さんこんばんは (はらっぱ)
2011-09-30 19:27:05
私も最近老眼が進んできたみたいなのよ、でもまだ眼鏡は持ち歩いてないのよ
何とか焦点を合わせると書類など読めるの(笑)
でも暗いと駄目です(^^;
家ではかけてるんだけどね。

胃が悪いのですか?
そっちは疲れやストレスからもくるから・・・

このところ急に寒くなってきたので体調を崩してる人がいるみたいですね。
軽井沢も寒くなってきたでしょう?
気をつけて下さいね。

一年中食欲があり 何を食べても美味しい私は良いんだか悪いんだか(笑)

カスピ海ヨーグルト、以前は友人に種を頂いて作ったのですが 最近はスーパーでも売ってるのね 今冷蔵庫に入ってるのは食べては増やし・・・2ヶ月経ちました(^^)
返信する
ヨーグルト (ヒメスミレ)
2011-09-30 21:51:23
お忙しい毎日ですね。
体が動いてるうちは動かすのが健康には一番よ。元気なはらっぱさん、頑張ってね。
カスピ海ヨーグルト、作ってるんですね。
うまく作れるの?
なんだかうまくできる自信がないので、作ったことないんだけど、ヨーグルトは好きだし、体にいいので、作れるなら作りたいな
返信する
ヒメスミレさんこんばんは (はらっぱ)
2011-10-01 18:26:02
カスピ海ヨーグルトは簡単ですよ(^^)
ただ牛乳を混ぜて置いとけばいいんだもの。
試しにやってみたら?

昔子供が小さい頃は普通のヨーグルトと粉ゼラチン、温めた牛乳でよく作ってましたよ。
これはタッパーを二重にしてお風呂の残り湯に浮かせておくと一晩でできました。
子供達が大きくなってからは全く作らなくなってしまいましたが(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事