はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

赤城不動大滝へ

2018-08-18 23:07:05 | 山歩き 群馬

はらっぱでも歩ける涼しい場所を・・・と

おいちゃんが悩んで探してくれた場所は本当に涼しかった

 

 

今回も「赤城の詩」さんとご一緒ですが

少し早く着いたので林道の通行止めまで行って偵察

少し進むと「銚子の伽藍」が見えました

今回行く滝は小沼から銚子の伽藍を経て流れてきます

駐車場で合流して山道を進み

やっと川沿いにきました

浅瀬を探して渡渉しやっと滝に着きましたよ

この時期花はないと思ってましたが

結構咲いていました

ボタンヅル

コマツナギ

メハジキ

キンミズヒキ

モミジガサ

タマアジサイ

キバナアキギリ

クサアジサイ

タマガワホトトギス

ツリフネソウ

キツリフネ

 シロヨメナ

ダイコンソウ

オタカラコウ

クサギ

ミゾホウズキ

コバギボウシ

花は他にも咲いていましたが後でHPでね

不動大滝は以前凍った滝を見に行ったことがありますが

その時とは随分道が変わっていました

夏に行ってもつまらないと思いましたが

結構楽しかったですよ

それに意外だったのは想像以上に人が多かったのよ(^^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは涼しい | トップ | 暑さが戻ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き 群馬」カテゴリの最新記事