コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

寂しいコタル兄

2010-03-25 | コタロウ
マメが逝ってしまってから1週間、
ニンゲンたちは次第に落ち着いてきました。

でも、今でもマメが近くにいるような気がします。
コタルも、時々マメを探すような素振りをしています。
マメを病院に入れて行ったキャリーのにおいをかいでいたり、
中に入ったり・・
私がマメの名前を呼ぶと、走ってやってきて、探しているように見えます。
寂しいんだね、コタル兄も。


ボクも、ぽっかりと穴があいたみたいです。
いつも一緒に居た、おでぶマメがいないと、
寒い。


箱に入っても、隙間多いし・・


牛模様のマットとシンクロしてみても、
なんか空しい。
寂しいよー。


と言う訳で、ぽっかりと隙間ができて、とても寂しいコタル兄ですが、
マメがいた頃より、ずいぶんと甘えん坊になってしまいました。
以前はマメが甘えん坊で、ニンゲンたちにべったりとくっついており、
コタルは少し離れた場所で、シレッと寝ていることが多かったように思います。
今は、コタルがニンゲンたちにくっついています。
マメに遠慮をして、兄ネコの振舞いをしていたのかもしれません。
どんどん甘えていいよ、コタル。
私たちも寂しいんだよ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメの旅立ち | トップ | 雪のち晴れ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなってごめんなさい (hanataro)
2010-03-27 05:05:36
ほんとにお久しぶりです。大変大変御無沙汰をしてしまいました。

あいかわらず二男が夜中起こしてくれるので、よくこの時間にも目が覚めるんですが、
マメコタさんお元気かなぁ~…と、ふと思って訪れてみたら、こんなことになっていたなんて。

ふくふくで
きれいで
かわいくて、
なんだかとっても大好きでした、マメちゃん。

コタルにぃとぎっしりカゴに入ってるマメちゃん、ほんとに可愛くて。


マメコタさん、
マメちゃんは、きっとマメコタ家にこれて、
とても幸せだったと思いますよ。
それは、私確信してます。


コタルにぃもいっぱいいっぱい
甘えてね。
いいんだよ、
いまはいっぱい甘えたらいいんだよ。

今年も咲いてるミモザの花が
とてもきれいで、
変わらずあるものと
そうでないものが、
なんだか色々感じさせてくれました。
返信する
コメントありがとうございます (マメ&コタ)
2010-03-28 22:00:18
hanataroさんへ


お元気そうで何よりです。
じなんくんがまだ小さくて大変なのに、
何かビックリさせちゃいましたね。

大好きだったと言ってもらえて、マメもとっても喜んでいると思います。
マメ&コタ家ニンゲンにとって、本当に悲しい出来事でしたが、
時々涙しつつも、マメと共に暮した日々があって良かったと、
心から感謝できるくらいに回復してきました。

コタル兄は相変わらずの甘えモードですが、
ゴハンに関する自己主張?にだいぶコタルらしさが出てきたので、
彼なりに何か納得したのかな?

ミモザもそろそろ終わりです。
胸の中のポッカリとしたものは、たぶん一生消えないでしょうが、
たくさんの幸せな思い出とともに、ボチボチやっていこうと思います。
コメント、本当にうれしかったです。ありがとう。
返信する
コタル兄、頑張れ! (トラネコ)
2010-03-28 23:08:26
マメ&コタさんも
コタル兄も
寂しいですよね。

あんなに小さいのに、
猫っていろいろ教えてくれますよね。

コタル兄、甘えていいんだよー。

うちに今いるブラザーズをもらうとき、
メンズ2匹だったので、大丈夫かなあと
決断できないでいたとき、
マメちゃんとコタル兄のことを思い出して、
あんなに仲良しじゃん!と思い、
決断しました。

マメちゃんの分も
頑張ってうちの二人を育てていこうと思います。
返信する
なんてこと・・・(/_;) (まこ)
2010-03-29 14:28:38
久々にブログ巡りをしていましたら、
このようなことになってしまっていて、唖然としました。
前回の記事読んで、マメちゃんのお顔を見ていたら、涙があふれてきました。
6歳なんてまだまだ、まだまだなのに・・・。
いつもぴったりくっついているマメ&コタちゃんズを羨ましくほほえましく思っていました。

コタちゃん、マメちゃんはきっとまだ近くに居るんでしょう?その時はぜひみんなに教えてあげてね。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2010-03-31 22:16:55
ほんと、今まで我慢していたんでしょうね・・・
せめて、3人で、沢山甘えて遊んでください。。。

ほんと、今でも信じられません。。。。

近くにまだいるんだろうね。。。
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2010-03-31 22:34:21
トラネコさんへ
トラネコ家ですくすくと成長するレオ&ハチミツ君達を見ていると、とても癒されます。
2匹だと幸せも2倍になりますよね。
ネコ同士の関係というのは、家ネコであっても必要なのかも、と時々考えています。

まこさんへ
そうなんです。ときどきコタル兄は、マメを追っかけているように走り出します。
前はしなかったのに、マメがよくしていた箱座りをしていたりします。
不思議ですね。

にゃんたろうさんへ
コタルの子ども返りは、
お兄ちゃんの役割が必要なくなったからかもしれませんね。
マメは、まだおうちの中にいるような感じがしますよ。


返信する
おじゃまします (hirorin)
2010-05-16 22:07:43
えっと・・
私も始めてコメントするとなると、ちょっとドキドキします。
こんにちは。hirorinです♪

1週間くらいでは、とても心に空いた穴はうまらないですよね。
私が猫を飼ったのは小さい頃だったけど・・
その後は犬ばかりなのですが、いなくなってしまうたびに心に穴があいて、子供の頃のことなのにいまだに思い出すことありますもの。
それだけ好きな子に出会えたことを幸せに思わなくちゃって、そんな風に思います。

また時々、私もコメントさせてくださいね♪
よろしくお願いします。
返信する
コメントありがとう (マメ&コタ)
2010-05-19 21:47:18
hirorinさんへ
ようこそお越しくださいました。
コメントを頂けてとても嬉しいです。
毛色が違うネコブログですが、
これからもよろしくお願いします。

hirorinはネコも犬も飼われていたんですね。
家族が突然居なくなってしまうことはとても悲しいですが、
一緒の時間を過ごせたことが幸せだったんだと思うようにしています。
ニンゲンも動物も、互いにそうだったらいいなと思います。

また、そちらにもおじゃまさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

コタロウ」カテゴリの最新記事