コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

マメ、好奇心旺盛

2006-02-04 | マメゾウ
マメは、好奇心旺盛。


おお、越前海岸からカニが届いたぞ。
(nobu君=オクサンの弟、ありがとう!)


何?何?、これ何?
(マメ、興味津々のようだけど、完全に腰がひけてるよ。)


くんくんくん、何だこれは?
もそもそ動いてるし。



鼻でつんつん。遊べないかなこれ・・
なんかしょっぱいな。
これじゃ遊べないなあ。


興味消失。
つまんないから寝ちゃう。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝姿二選 | トップ | 指摘されちゃいました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニカニ (こたろ)
2006-02-04 22:02:19
立派なカニですね。うちでも奥様がカニ好きだから、たまにでっかいのが届きますよ。ところででっかいのは生きてるんですか?もそもそ動いてるって書いてますけど…
返信する
かにかに♪ (おくさま)
2006-02-04 22:10:19
いいな~かにだ~

私カニには本当に目が無いんです

マメ&コタ家の人になりたい
返信する
いらないの??? (トラネコ)
2006-02-04 23:48:21
マメちゃん、要らないの?

私が食べてあげましょう!

そういえば、ハナオ氏も

カニ、要らないって言ってたな。

こわいのかな、

生き物だから、ですかね。未知の体験。
返信する
カニ (マメゾウ)
2006-02-05 22:03:16
こたろ君へ

大きいのは、生きてました。あわを吹きながら怒ってましたが、そのあとゆでられ、ニンゲンに食べられちゃいました。



おくさまへ

おいしかったよ~、とニンゲンたちが言ってました。ボクはカニ入りのネコ缶しかたべたことないんですが・・



トラネコさんへ

足が動いてたので、つんつんしてみましたが、反応はいまいちでした。

そういえば、このカニの送り主nobu君は、去年転勤になりトラネコさんの故郷の近く(芦屋)に住んでるんです。





返信する

コメントを投稿

マメゾウ」カテゴリの最新記事