コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

これもちぐら?

2008-01-13 | マメゾウ
夕べから風が強くふいている。
冬型の気圧配置から吹き出す北風だ。
朝の気温は、0℃。
この寒さの中、ダンナは暗いうちから起き出し、
オクサンのあきれた視線を背中に受けながら、バイクで出かけていった。


ボクだってそう思う。
なんだってこの寒空の中、ホッカイロをベタベタ身体に貼り付けてまで出かけるのか。


せっかくの休みなんだから、ホカホカの床暖の上でお昼寝でもすればいいのに。

(って、なんでお菓子の箱空けたとたん、蓋の上に乗るかな。 byオクサン)

さすがに寒かったらしく、いつになく早く帰ってきたダンナである。
帰るなり、「お風呂オフロ」と叫びながら服を脱ぎ捨て走っていった。

さて、脱ぎ捨てられたのジーンズを、マメがたいへん気に入ったらしい。


ウェスト88センチ、ダンナのサイズがボクにぴったり。


ホラね。
ちょうどすっぽりでしょ。
ダンナがお風呂からあがるまで、ちょっと一眠り・・・


スコティッシュ・マメゾウ日記別館、「マメ&コタ家ニンゲンのお出かけ日記」を更新しました。
別館もよろしくねー。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくね | トップ | お留守番主任なのである »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱とジーンズ (トラネコ)
2008-01-14 23:59:30
まめちゃんはジーンズ狙いだったのね。
においフェチ?
でもネコはにおいがついてるものが好きですよね。
我が家でもかけないが、そんな光景がままあり、
あまりの心地よさに片付けられなかったりするのよ。
(いいわけでしょ?By Hanao)

一度会社のみんなが家に来たとき、
ふとハナオがいないと思って探したら、
アタマごとブーツにつっこんでにおいチェックしていました!
返信する
においですか (マメ&コタ)
2008-01-15 22:26:38
トラネコさんへ
やはりにおいですかねー。
形かもなと思っていましたが、確かに鼻をくっつけてねていましたね。
ブーツに頭を入れているハナオ君を思い浮かべると、かなり笑えました。
返信する
良いにおい? (MoMoママ)
2008-01-21 19:57:26
マメちゃん、頭をくるんと中に突っ込んでますね~♪
お上手ですよー!
ところでネコさんはにおいフェチだとか?
ウチのMoMoがスカートの中にもぐり込んでくるのって、
そーゆう関係なの?
トラネコさんが書けない、と言われたのは
もしかしてこんなことかしら・・(私は書いてしまった)
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2008-01-23 22:14:25
MoMoさんへ
うーん、においふぇち・・
そーかもしれません。確かにウチも思い当たるふしがありますねえ。
フレーメン起こしていることもありますよ。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-01-26 18:03:29
お出かけ、きっと寒かったでしょうね~
私は最近さむくて全然おでかけしてません・・・
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2008-01-27 21:26:41
にゃんたろうさんへ
寒い・・です。
しばらくは、冬眠しようかと思っています。(笑)
返信する

コメントを投稿

マメゾウ」カテゴリの最新記事