コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

シャラの花が咲いたよ

2010-06-13 | コタロウ
そろそろ梅雨に入りそうな様子。
今日は朝から、どんよりと曇り空。


(庭のシャラがひっそりと咲き始めました。
シャラって、ホントにひっそりと知らない間に咲いているんですね。
夏椿とも言われるこの花、けっこう好きなんです。)


(さて、ここに来てようやくコタルの抜け毛の量が少なくなってきました。
こんなに抜けて、よくはげないものだと、感心する季節もそろそろ終わりです。)

そう、ボクの抜け毛の季節ももうすぐ終了。
「掃除が楽になるなあ。」
とニンゲン達は言っているが、めったに掃除をしないことを
ボクは知っている。
本日の収穫。
なかなかのものでしょ。


そしてニンゲンたちは、ボクの抜け毛を集めて”コタル球”なるものを作る。


えへへ、これ外ネコたちのおもちゃになるんだよ。
コタル球、子ネコたちにけっこう評判いいんだ。

それよりも、今日出かけたニンゲンたちが、妙にハイテンションで帰ってきた。
こんな時は、ろくなことを考えていない。
経験則でボクにはわかる。


(いやー、今日浦和の伊勢丹で、バリフェスタって言うのをやっていたんだよ。
ガルーダが展示してあったり、ガムランの奏者が来ていたりさ、けっこう楽しそうだったんだよね。
いやあ、今年も行きたいなあって思って、どうしようかなあ。思案中なんだ。)

ウソだ。行くつもりになってるくせに。
持ってきたそのパンフレットは何なんですか。その嬉しそうな顔は。
きっと、ボクをまた留守番ネコにするつもりなんでしょ。

(いやあ、お願いできるなら、それもちょっといいかなと思ってさ・・)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトロール・・ | トップ | 緑のカーテン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャラって言うんだ! (トラネコ)
2010-06-13 19:55:07
うちのマンションの玄関にも咲いていて、
今日写真を撮ったのでした。
絶対、去年までなかったね、と思いながら。

シャラっていうんですかー。
かわいい花です。私も好きですー。
なんだっけ、~セイジャ必衰の理をあらわす、
しゃら双樹の鐘の音~のしゃらかしら。
(説明が長い!)
バリ、いいですね。もうテロ関係は
おさまったんですかね。
私もガムラン、大好き。
ウブドゥの景色に響く遠くのガムランの響き。
なんだか天国のような気さえしましたモン。
むかし、ガムランのワークショップに行ったことがあり、
楽譜ない中、盛り上がって息があったところで、
自分のリズムを奏で続ける。息が合ったところで、終わっていく・・・。
かなりトランスでしたよー。
コタル兄、お留守番、だね!
返信する
シャラ (マメ&コタ)
2010-06-13 22:37:49
この花は、上から見るとたくさん咲いているんですが、
下から見上げると気がつかずに見逃してしまいます。
蕾の時期が長く、大きく咲いて、ぽとっと落ちて終わってしまうんです。
ひっそりと、なんだか儚いところがいいです。
3回目にしてバリにはまりました。
去年行ったサヌールという街が、落ち着いていて好きなんです。
今年はサヌールと、東のチャンディダサという街に行きたいと思ってます。
今年はマンボウはあきらめて、ビーチダイビングしようかと思ってます。
返信する
しゃらの花 (じゅん)
2010-06-15 23:17:08
しゃらってきれいですよね。私も好きです。
茶花ですよね。

それにしても、こたるくんのボール大きいですね!!
まさか、1日分ではないですよね?(^^)
返信する
遅返しゴメンなさい (マメ&コタ)
2010-06-18 23:36:15
じゅんさんへ
しゃらは、侘びさびを感じさせるんでしょうか。
コタル球は、これで1回分です。
実は、2~3日サボった結果でもあるんですが・・
ゴメンよコタル。
返信する

コメントを投稿

コタロウ」カテゴリの最新記事