コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

最近のコタルの日課

2010-08-29 | コタロウ
もう8月も終わりだというのに、
まだまだ暑い日が続く。
そのせいか、コタルには、いつも抜け毛が浮いている。
おまけにコイツときたら、毛すきのブラッシングが嫌いなのである。
ブラッシングをしていたら、いきなり振り向き様の爪出しパンチ、
なんてこともしばしば。
まさに「恩を仇で返す」を実践して見せてくれたりもする。


そこで、最近新たな日課に取り入れたこと。
朝の手すきブラッシング。
朝ゴハンを食べたら、ベランダのテーブルへ。
ここで、ボディタッチのコミュニケーションをとりながら(とるふりをしながら)、
浮いた抜け毛を手で漉き取るのだ。
これもかなりスリリングではあるのだが。
ゴロゴロと喉を鳴らしているのに、突然の爪出しパンチもしょっちゅう。

ふふふ・・しかし、最近はタイミングを読んだから、もうパンチはあたらないのだ。


なんですかあ?
また、何かボクの悪口書いてます?

いやいや、そんなことしませんて。
コタルの毛は柔らかくて、手触り最高だなって言ってたんだよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトチャンネルを追加しました | トップ | 9月なのに・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コタロウ」カテゴリの最新記事