コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

観察記録2

2010-06-28 | コタロウ
さて、ゴーヤの一週間成長記録です。
凄い成長力で、先週の約2倍。
背丈にして、1mくらいになりました。
ほらね!すごいでしょ。


そして、ゴーヤの不思議。
こんな風に蔓を伸ばして、網に巻きついて行きます。


蔓自体がコイル状になっていて、
こんなふうに巻きつく。
風が吹いても、ここでショックを吸収しているわけだ。
なんて凄い!自然の驚異だ!
な、コタルもそう思うだろ。


いや、そんなに思わないです。
まあまあ、そんなに興奮しないでくださいよ。
へちまの観察した遠い昔を、思い出してるでしょ。
あんまりはしゃぐと、近所からへんな目で見られますよ。
いい歳して、恥ずかしいからやめてくださいよ。

だって、楽しいんだもん。
毎回カメラ向けても寝てばかりのシロクロネコより、
よっぽと見ていて楽しいですよーだ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | ゴーヤの花が咲きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぽこ)
2010-06-29 13:12:04
ゴーヤちゃん、すごいですねぇ
これならあっちゅー間に緑のカーテンができちゃいますね
ホント、自然の力には驚かさせられることが多いです

寝てばっかりのシロクロ猫さんだってかわいいし、癒されますよ
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2010-06-29 20:28:02
みぽこさんへ
あはは、そのとおりです。
「あっちゅーま」にカーテン完成しそうですね。
あとは、ゴーヤがいつになったら採れるかが
気になります。
返信する
あ、コタルを改名するのは? (トラネコ)
2010-06-30 16:40:50
じゃあ、いつも見てて変化のある猫になるように、
ゴーヤにあやかって、改名だぁ(笑)
ゴーヤコタル。
いやコタゴータ、
いやいやゴタル。
うーん、ゴーヤタロウ。

すみません、遊んでしまいました(ペコリ)

緑のカーテン、もうすぐですね!!
返信する
改名・・ (マメ&コタ)
2010-06-30 21:49:36
トラネコさんへ
うーん・・
コタル本人に聞きました。
結果、
①ゴタル
②ゴーヤタロウ
という結果でした。
ニンゲン的には、
うーん・・
悩んで、ゴタルでしょうか。(笑)
返信する

コメントを投稿

コタロウ」カテゴリの最新記事